2017年11月 1日 (水)

モスバーガーに行ってきました。

Img_2050_r

久しぶりにモスバーガーでハンバーガーを食べてきました。
やっぱりモスバーガーは美味しいですね。
以前はなにかと利用していたんですが、最近はご無沙汰。
間隔が空いて食べるとさらに美味しさを実感ですね。

2017年5月 4日 (木)

季節を考えたスキンケアの基本

私たち人間の肌は、通年で同じような状態になっているわけではありません。年中ベストな肌の状態を保つためには肌の状態を適宜把握していることが必要不可欠です。
みなさんも経験されているかと思いますが、人間の肌は季節によって調子が良くなったり、トラブルが起きる場合があります。特に脂っぽい肌の人は夏が苦手になってしまいますし、その逆で乾燥肌の人は冬は非常に肌がカサカサして大変であろうと思います。
スキンケアの基本としては、一年を通してベストな肌を保つことが、肌の老化を遅らせ、年齢より若く見える美容の効果をもたらすものですので、そのためにも肌のチェックを毎日きちんとして、症状が出ている部分は機能性化粧品などを活用して重点的にケアしましょう。

2016年3月24日 (木)

低体温

私はかなりの低体温だと自分で思います。

まず、この季節靴下が欠かせません。昼間はもちろん履いていますが、夜寝る時も寒い時は靴下を履いて寝ています。

今年、はじめて「冷えとり靴下」というものを購入しました。最初に、5本指の靴下を履いて、次に普通の靴下を履く。というものです。まだ、何回かしか履いていませんが、履くと足の冷えが気にならなくなるのでいいなぁ~と思っています。
この時期は、靴下を履いていても途中で脱ぐと足先だけ氷のように冷たいです。

夜、お風呂に入ってすぐにベッドに入るとまだ足は温かいんですが、しばらくしてからベッドに入った時はやっぱり氷のように冷たいです。手も普段から冷たい方なんですが、足の方が更に冷たいと思います。

本当は湯たんぽとかで温めて寝るのがいいんだろうけど、わが家には湯たんぽがないので靴下を履いて足が冷えないようにして寝ています。

2016年3月 7日 (月)

なぜ市販の白髪染めはかぶれるの?

白髪を染めたいと思った時、直ぐに使用できるものとして、市販の白髪染めがあります。

これは直ぐに購入をすることが出来るので、とても便利ですね。

そのことから多くの人が、利用しています。



しかし、その白髪染を使って、頭皮が痒くなった等かぶれてしまうこともあります。

そんな経験をすると、体調が悪かった等を考えることもありますね。

確かに体調が悪い時に使用することによって、そのような症状が起きることもあります。

また、皮膚が弱い敏感肌の人も起きやすいと言われています。



そのことから、まず安心して使用できると思っていないでしょうか。

それは、一概に安心をすることはできないのです。

その市販の白髪染めには、かぶれやすい成分が含まれているからです。

そのため、誰だってそのように頭皮がかぶれてしまうという可能性があるということなのです。



頭皮がかぶれてしまうのは、その成分がきついということになりますね。

白髪となった髪の毛を染めるわけですから、相当髪の毛にダメージを与えることになることがわかりますね。

そしてそのことは、髪の毛だけではなく、皮膚にも頭皮にも影響を与えるということなのです。



その成分は、酸化染毛料が影響すると言われています。

発色剤や、修正剤、着色剤等がかぶれる原因と言われています。

それらは、皮膚に触れることにより、変化を起こします。

その変化の一つとして、かぶれるということがあります。

できれば、その成分が含まれていないものを使いたいものですね。

黒髪戻しをするときには注意したいですね。

2016年1月 4日 (月)

足が冷たくなってなかなか寝ることができない…

昔から冷え性で、この時期がくると寝るときには足が冷たくなってなかなか寝ることができません。

そこで、この時期になると活躍するのが靴下で、寝るときはいつも履いています。

お風呂でかなり体を温めていてもすぐに冷えてしまい靴下を履かないということができないんです。

身体を温める食べ物を食べてみたり、体が暖かくなる生姜汁なども飲んでみたりといろいろと試してみたんですがなかなか解消することができなかったんです。

冷え性がひどくなると頭痛になったりと体に症状が出てきたりなんかもしていたのでそのままにしていることができなかったんです。

そんなことを友人に相談したら「冷え性にいい」という体温が上がるサプリがあるとのこと…

ほんと半信半疑でサプリメントを飲み続けていたら今では靴下を履かなくても寝れるようになったんです。あれほど冷えていた足がですよ。

信じられないと思いますが、冷え性などに悩んでいる方におすすめですよ。

2015年12月28日 (月)

目指せ!マイナス10歳肌

日本人女性の平均寿命が、いよいよ85歳を越えようとしています。
嬉しいとも思うけれど、老人の時代が長くなる…という恐怖も実はあります。
若い頃が長いなら楽しいカモしれないけれど、年老いてから長いのは、どうだろうか。
最近鏡を見るのも嫌になるほど、目立ってきたほうれい線やシミ、しわ、でもこの顔とは一生付き合わないといけないわけだし…。

老いていくのは、誰もが一緒とはいうけれど、見た目は明らかに人それぞれです。
できれば、自分は良い方に、若く見られる部類に入りたい。
となると、やはりそれなりの努力が必要ですよね。
老けたくない…と思ってるだけでは何にもならないです。
美しく年を取っていきたい…というのが私の願望、理想ですね。
そこで、前まで週一回だったパックを2回にしました。
肌のハリは出てきた様なので続けていき、マイナス10歳肌を目指して頑張りたいと思います。

2015年12月24日 (木)

美容クリニックでの脱毛

脱毛を自己処理しているとあまりきれいな仕上がりにならないですよね…
わたしも何度か経験がありますけど、これと言ってうまくいったことががありませんでした。
その点、「クリニック」の医療レーザーは、ニードル式に次ぐ簡単な方法の永久脱毛と言われて、値段は高めになりますが、約7回の施術をすることによって無毛のような状態になるので今後お手入れをするのがすごく楽になります。

インターネット上からは、美容医療にまつわるクチコミを掲載しているホームページもたくさん探せし、顧客満足度に分けたランキングなどがあり、それぞれにユーザーのコメントが載っています。

これらを参考にしながら「クリニック」を探してみるとあなたにあった脱毛クリニックが見つかるのではないでしょうか。

2015年12月21日 (月)

医療レーザーのトライアル

「美容外科」のホームページから、おトクな脱毛のメニューを見てみました。
初回のトライアルプランの場合は、両ワキですと3,000円ほどです。

「エステサロン」でも多くのキャンペーンが実施されていますけど、鋭い効果を求めるならレーザーを受けてみるのも良いかと思います。

初回のお試しプランは、レーザーマシンの仕様や効果など不安に感じることを体験するのに丁度良い料金体系です。

実際に通うに当たっては、雰囲気などもありますから、まずは気軽に無料のカウンセリングからトライしてみるのが良いです。
「クリニック」のホームページからは、メール相談などスタッフさんがサポートするサービスもありますので、活用してみてはいかがでしょうか。

2015年12月16日 (水)

美容に燃える日々と苦悩

私が苦労している事は年齢を重ねる事で顔のたるみが出てきて悩んでいるのですが、このところリフトアップにも使える美容液を使う様になりました。

洗顔後にもマッサージを繰り返したるみの部分を元に戻すために色々とやっています。
そして、乾燥肌でもあるのですが、色々とファンデーションで悩んでいましたが、メイク相談をして貰う時に色々と肌の状態を聞いてみたのですが、固形よりもクリームが良いとのアドバイスを貰っていました。

美容は奥が深く、色々と直したい部分に関して色々とあるので、もっと美に追及していき日々のマッサージも忘れず、化粧品も自分の肌にあう事も重要なので、もっと探求心を持ちながらやって行くと思う事にしました。
その事で肌が若返り、乾燥をしている時はミストで整えたりする事でも違ってくるので、日々メイクにも力を入れて行く事も大事なので、これからも頑張って行こうと思っています。

ファンデーションもクリームに変えてミストも持ち歩く事で、見た目だけでも若くして行こうと考え今後も美容の為に美容液を使いながらマッサージも行っていき若々しくしていく事に励みをしていようと頑張っている今です。